Disposable

テキトーにツラツラと書く日記。

お店にはなかったような

この先、マジで出費が続くので洋服は買わない…
いや買えない!もちろんセールもだ!
という訳で、耐えに耐えまくったんですが…って
すでにオチが見える展開だな。

まぁ、端的に言うと耐えられなかったよね…。

p1186p1187

リステアのオンラインショップで買った
カレントエリオットのジーンズです。
アウトレットで60%オフになってました。
太すぎず細すぎず…といった感じのブラックジーンズで
写真じゃよく見えないけど、ダメージ加工が
ちょこっとしてあります。

っていうか、この前セールのDMが来て
ママと一緒にお店へ行った時は
このジーンズはなかった気がするんだよな…。
別に送料はかからないから、ネットで買っても
何の問題もないんですが。
ただ、コレに限らずパンツはネットで買うと裾上げを
ドコかに頼まなきゃいけないのがね…面倒臭いよな。

あと、ついでだったし安かったので

p1188

キャンディモチーフのティーインフューザー…
要は茶こしも一緒に買いました。

p1189

ちなみに、まだ開封してないんですがこんな風に使います。
カワイイ気がしたので買ってみたけど、どうかな!?
Days | comments(0) | trackbacks(0)

オリゴのマグ

今日はママの誕生日でした。

いつものように夜ゴハンは出前でウナギを
頼もうと思ったんだけど、お店が休みなので今度にして…
キルフェボンのタルトだけ食べました。
何かママが食べたかったらしく
オヤジとわざわざ車で買いに行ったみたい。
相変わらず美味しかったな…キルフェボン。

で、プレゼントですがテレビドラマを見てたら出てきた
イッタラの…オリゴのマグカップがカワイイから
欲しいと言ってたので、お皿とセットであげました。

p1184p1185

1つだとアレかな…と何となく思って
色違いでオレンジとベージュを買ったんだけど
よく考えたら、ママの誕生日だし別にペアにする
必要はなかった気もする…まぁ、いいか。
ちなみに、お皿は20cmのヤツです。

しかし、当たり前のコトですが親もどんどん年を
取っていく現実がいろんな意味でツライ。
特に母親はね…マザコンと言っても
過言ではないぐらいなので。
いつ何があってもおかしくない
年齢になってきたからな…。
とりあえず、今年も元気に誕生日を迎えられて良かった。

どうでもいいけど、連日暑くて早くも死にかけてます。
ほとんど雨が降ってない気がするんですが
梅雨は一体ドコへ…このまま梅雨明けしちゃいそう。
それはともかく、今週末は数年ぶりに
友達に会う予定なので、何とか体調を整えなければ…。
Days | comments(0) | trackbacks(0)

そろそろと思いつつ…

昨日は某作品のオンリーがあったので
ビッグサイトに行ってきました。

開場の1時間前…9時30分ぐらいには
現地に行きたかったんですが、着いたのは
何故か20分前でした…おかしい。
でも、そんなに待たずに入れて
欲しかった御本もみんな無事にゲットできました。

今回は、例のツアーに心奪われた方が
多かったせいか、新刊を出してるサークルさんは
いつもより少なかったかな…。
というか、原作の完結から2年以上経ってるので
以前と比べると、さすがに参加される方が
ちょっぴり減ってきているような気も…。

私もハマってから、学生の頃以来じゃないの!?
というぐらい久しぶりにイベントに行き始めて
結構経つけど、去年辺りからそろそろ一区切りで
イベント参加も年内までかな…と思ってはいたものの
なんだかんだで今年も遊びに行ってます。
結局、去年で一区切り出来なかったのは
今年の1月にオンリーがあったのがデカかったんですが
実は来年も2月にオンリーがあるので、どうだろうね…。

まぁ、先のコトを考えてもしょうがない!
とりあえず、相変わらず暑さに弱過ぎて
夏コミはムリなので、次に参加するとしたら
スパークになるかな…。
Days | comments(0) | trackbacks(0)

DMが来たので行ってみた

DMでセールのお知らせが来たので
今日はママとセレクトショップのリステアに行ってきました。

ミッドタウン内にあったお店が数年前にすぐ近くの場所に
移転してから、初めて行ったんだけど
セールで服なんかがズラズラっと並んでるせいもあって
イマイチお店の雰囲気はわからず…。
でも、何となくミッドタウンの頃のが
高級感があったような…。

それはともかく、どちらかというとママが行ってみたいと
言ってたので、私は何か良さそうなのがあったら
1つぐらいは買ってもいいかな…という感じだったんですが
服に関しては、ちょっと尖ったタイプのモノが多くて
全然いいのはありませんでした…。
まぁ、無難なのはセールまで残らなそうだし
リステアだから、こんなもんかな…と。

ママも服はなかったんだけど、靴は結構いいのが
あったみたいで、2足買ってました。
一部アウトレットの商品もあって
ママが買ったのは両方そうだったんですが
数点買うと割引率がちょっと上がるらしく…
本来60%オフのが、結果的には65%オフになってました。

私は結局、何も買わなかったんですが
メインのママに気に入ったモノがあって良かったな…。
Days | comments(0) | trackbacks(0)

合わせて

もうすぐ父の日だったので、プレゼントを買いました。

p1182p1183

ビームスのポロシャツです。
写真じゃわかりにくいけど、襟と袖口のリブの部分は真っ白で
それ以外はオフホワイトになってます。
で、ボタンを開けて着るとリバティプリントが
チラッと見えるという…。

実はオヤジの誕生日は1月で、欲しいモノがあったら
プレゼントすると言ってたんですが
結局、何も言ってこないからあげそびれてしまって…
コレは誕生日と父の日を合わせてのプレゼントだったり。
その割にはお安いんだけど…まぁ、気持ちだよね。
あげるだけエライ!と思うコトにしよう。

オマエ、今何歳だよ…って感じですが。
あー、マジで親孝行全然出来てなくてヤバイ。

とりあえず、いろんな意味で元気にならないと
何も始まらないよな…。
これでも以前に比べたらだいぶマシになってきてる方だと
思うんだけど、まだまだ遠いね…ふー。
って、何でこんな話になった!?(よくあるコト)
Days | comments(0) | trackbacks(0)

当日に書けない

最近、力尽きて出かけた当日にブログを書けないんだけど
体力はオバちゃん通り越して老人状態なんで許して…。

という訳で、昨日は病院でした。
帰りはいつものように伊勢丹に寄って
化粧品を買ったり、地下でお菓子を買ったり。
修理に出していたグリッターの方のストラップ靴も
取ってきました。
その時に洋服もチラッと見て、何か洋服欲しい…
スカートいいなー欲しいなーとか思ったんですが
ちょっとこの先マジで出費がかさむので
心の中で泣きながらお店を後にしました…。

自業自得だけど貧乏ツライ。

っていうか、自分が何をブログに書いたか書いてないか…
Twitterやってるせいもあってか、わからなくなるコトが
ここんとこ多いんですが、こんなトコでも
老人化が進んでます…ヨボヨボ。

何か書き忘れてるような気がする。
Days | comments(0) | trackbacks(0)

ゴーストバスターズシリーズ

前に、200%プレイモービルというアメリカの玩具メーカーの
ファンコとプレイモービルがコラボしたシリーズの
ゴーストバスターズを買いましたが
本家のプレイモービルでも
ゴーストバスターズのシリーズが出たので、ゲットしました。

p1180p1181

マシュマロマンとレイモンド・スタンツです。
相変わらず、写真が小さいのでよく見えないけど
思ってたよりもデカイ!
主にマシュマロマンのせいで。

他に車がいい感じで、買おうかどうしようか迷ったんですが
コレ以上に場所を取りそうだから、キビしいかな…。
弟夫婦が引っ越してきて、ロフトを物置として
使えなくなったんで、マジで収納に余裕がないんだよね…。

それはともかく、やっぱりファンコとのコラボで
出たヤツより、プレイモービルのが断然いいな…。
まぁ、ファンコのは人形が1体だけだったりで
単純に比べるのはどうなのか…って部分もあるけどね。

話は変わりますが、4月22日から池袋のJ-WORLD TOKYOで
やってた創始篇の忍戦ツアー、一昨日の28日で
ついに終わってしまいました…。
この約1ヶ月、久しぶりにファンの皆さんの
盛り上がりを感じられて、それを見てるだけでも
何だか楽しかったな…お祭りみたいだったね。
終わっちゃったのは寂しいけど
この思い出を胸に、しばらくは生きていけそうです。

またやって欲しいな…ホント。
Days | comments(0) | trackbacks(0)

心残りはあるけど…

池袋のJ-WORLD TOKYOで開催されている
NARUTO-ナルト- 疾風伝 木ノ葉隠れの里創始篇
忍戦ツアーですが、あの後…
先週の金曜日と昨日も行きました。

ただ、実際に参加出来たのは
昨日の柱間さんのツアー1回だけでして…。
というのも、先週の金曜日辺りから
ちょうどNARUTOの舞台が始まったせいもあるのか
今週末で終わってしまう影響もあるのかわからないけど
とにかく、マダラさんのツアーの人気がスゴくて
先週の金曜日はオープン直後に全部完売に
なってしまったらしくて…。

元々、キャラとしての人気はたぶん柱間さんより
マダラさんのがあるんですが、先週の月曜日に
行った時はそこまでではなかったので
金曜日だから、若干嫌な予感はしてたものの…
舞台で遠征してくる方達がいるというコトまでは
まったく考えてなくて、正直誤算だったね…。

結局、その日は柱間さんのツアーなら参加出来たんだけど
前と同じアクターさんというコトもあり
迷った末に参加せずに帰りました…。

そんな訳で、前売りを買っても確実に行ける保証がなく
当日券を狙うしかない私は、次に参加する時は
オープンの10時前に行かないとマズイんじゃないかという
感じだったんですが、実はずっと
お腹が壊れかけな状態が続いてまして…。
アレな話になりますが、いつもはどちらかというと
便秘気味で、トイレに行きたくなるのも
夜遅くがほとんどなのに、何故か最近は朝に
行きたくなるというおかしなコトになっちゃってて…。

先週の月曜日は何とか治まったので11時頃という
比較的早い時間に行くコトが出来たんですが
金曜日はその影響で着いたのが12時過ぎだったんだよね…。

しかも、月曜日にはさらに悪化して完全にお腹が壊れたので
さすがにマズイと思って火曜日に病院に行ったら
胃腸炎になってるみたいで…。
そんな中で行ったのが昨日だったんだけど
落ち着くまで数回トイレに行ったりしてたら
現地に着いたのが14時過ぎになっちゃって
マダラさんのツアーは当然完売。
うどんとお粥しか食べてないし、お腹はイタイし
そんな状態で、いられるか自信がなかったんですが
結果的には大丈夫だったんで、空いてた18時30分からの
柱間さんのツアーに参加するコトが出来たという感じでした。

今回もありがたいコトにイベントで
御本を買わせて頂いてて、顔見知りな方と
そのお知り合いの方の仲間に入れてもらい…
みんなで事前にちょっとしたネタを考えて
参加したので、最後には鍛えてるアピールで
左腕のみの腕立て伏せを披露してくれたり…と
ツア間さんの反応が面白くて、とても楽しいツアーでした。

昨日は柱間さんもマダラさんも私が体験したコトがない
もう1人のアクターさんだったので
マダラさんの方に参加出来なかったのは
ホントに心残りなんですが、柱間さんのツアーでも
殺陣の場面でマダラさんが登場するので
チラッと見るコトは出来たし、そもそも行けるかどうかという
レベルだったので、柱間さんだけでも参加出来て良かったな…。

まぁ、こんなコトなら先週金曜日より前の
お腹の調子が悪化してない時にもっと頑張って
行っておけばとか4月22日からやってたんだからとかあるけど
2.5次元が基本苦手なので、躊躇したトコはあったし
自分の体調やルーちゃんのコトもあったし…
全部で30分近い参加時間をドーピングしまくっても
乗り切れるかどうかという問題も密かにあったりしたので
(初めての時は少ししたけどそれ以外は大丈夫だった)
そう考えると、行けただけでも!と思わないとな。
最悪1回も行けなかった可能性もあったし…。
うん、よく行けたよ。

しかし、肝心な時に胃腸炎になったのも含め
いろんな意味で想定外だったよね…。
まさかツアーが2.5次元がどうとか何もかもが吹っ飛ぶ
こんなに楽しいモノだったとはな…。
キャラの魅力にも改めて気付かせてもらったし
もし、原作のキャラがこの状況に置かれたら
こんな言動をするかもしれないという
妄想も広がったりしたしね…。

素晴らしい企画を実現してくれた
J-WORLDやアクターさんには
もう感謝しかない…ありがとうございました!
マダラさんは人気キャラだと思うから
今後、例えばオビトくんととか…
別の形で再登場しそうな気がするけど
出来れば、創設期絡みでまたやってくれたらな…。
今度は柱間さんの弟の扉間さんも入れて。
大戦の穢土転生の時なら、シチュエーション的に
可能そうじゃない?
柱間さんも扉間さんもマダラさんと戦ってるし。
穢土転生だと特に目は再現が大変そうですが
別にそこまでしなくてもいいので…どうだろう。
里が出来る前ってのも考えられるけど、原作で出番が少ない
マダラさんの弟のイズナくんの登場はキビしそうだから
そっちのがまだ出来そうな…。
でも、そうだ。
マダラさん途中で生き返ってるな…半裸になってしまう!
もちろん、今回のをアンコール的な感じでやるのも
大歓迎なので、どうかよろしくお願いします…。

っていうか、このツアーに続いてS.H.Figuartsシリーズで
マダラさんが発売されるコトが決定して…
そして、今日は以前出たぷちきゃらランドに柱間さんと
皆さん念願の扉間さんが初めて入ったのが発売されるコトが
決定したんですが、マジで公式がついに…
やっと需要に気がついたの!?
何だかここにきて、盛り上がるコトが立て続けにきて嬉しいね…。

あっ、グッズといえば忘れずにクリアファイル買ってきたよ。
Days | comments(0) | trackbacks(0)

ツアー行ってきました

池袋のJ-WORLD TOKYOで開催されている
NARUTO-ナルト- 疾風伝 木ノ葉隠れの里創始篇
忍戦ツアーに昨日行ってきました。

以前、2.5次元的なのが苦手だとか面倒臭いコトを
いろいろと書いてましたが、何もかも吹っ飛んだね…。

結論から言うとスゴく楽しかったです!

もう少し詳しく書くと…当日券狙いだったので
オープンの10時までに行って、10時30分の柱間さんのツアーに
まず参加してから、12時のマダラさんのツアーに参加しよう
と思ってたんですが、いつものパターンで間に合わず…
11時のマダラさんのツアーと12時30分の柱間さんのツアーに
参加するコトになりました。
それぞれツアーは1時間おきにやるんだけど
ツアーが始まる10分前に集合しなきゃいけない
というのもあって、柱間さんのツアーとマダラさんのツアーに
続けて参加するには、1時間30分空けないとダメなんだよね…。
連続で同じキャラのツアーなら1時間後に参加出来るんですが。

そんなこんなで、2人のツアーに1回ずつ参加して
その後は帰るつもりだったんです…当初の予定ではね。

なのに、気がついたら13時30分の柱間さんのツアーと
15時のマダラさんのツアーを追加で申し込んでました…。

おまけに、イベントでよく御本を買わせて頂いてて
何故か私のカオスなTwitterアカウントを
フォローしてくださった方が
お友達2人(御本持ってたりして一方的にお名前は知っていた)と
いらっしゃるというコトが判明して
追加で申し込んだツアーに、一緒に参加するコトになり…
オバちゃん、J-WORLDでぼっちじゃなくなる!
という嬉しい事態にもなったりして。

という訳で、それぞれ2回…全部で4回参加してきたんだけど
(便宜上こう呼びますが)ツア間さんは何か癒されるし
ツアマダさんには声が小さい!とか怒られたりして
ホント、面白かったです。

何だろう…基本2.5次元的なのが苦手なのは
今でも変わらないと思うんですが
ツアーの魅力や楽しさにおいて、ビジュアル的なモノが
自分の中でそんなに重要な位置付けではなかった
というのが大きかったのかな…。
いや、例えばうちは一族はある程度は
お顔が整ってた方がいいんじゃないか…とか
そーいうのは多少あるにはあるけど
むしろ、アトラクションをやりつつ参加者がアクターさんと
コミュニケーションとって、反応を見たりする…
公式の施設が用意したシチュエーションとアクターさんが
解釈したキャラを楽しむという要素のが重要で
気にならなかったというか…見かけより中身みたいな?
で、ツアーはこういっちゃなんだけど
リアルタイムで進行する…ギャグ成分がほんのり入った
参加型の二次創作的な感じ?
ちょっと違うかな…ウーン、表現するのがムズかしい。

まぁ、ゴチャゴチャ言ってるけどもっと単純な話で
楽しかったから細いコトなんて
どうでもよくなったってコトな気もするね!結局は。

とにかく、実際に体験してみないと
この魅力はわからないわ…って感じだったので
マジで行けて良かったなー。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!
これはリピーターが続出してるのも納得だね…。
私もまた行きたいし。

とりあえず、今週行けたらもう1回行きたいな。
来週は予定を変更すれば、行けるかも…。
曜日と時間にもよるだろうけど、平日なら当日券は
何とかなりそうだしね。
柱間さんとマダラさん、それぞれ2人ずつアクターさんが
いるんだけど、もう1人のアクターさんの方も
体験してみたいし、最低1回というか1日は行けるといいな…。
しかし、アクターさんもキャラの特徴を
よく掴んでたりしててスゴイよな…研究した感が。

っていうか、何か舞い上がっちゃってグッズ買うのを
すっかり忘れて帰ってきてしまいました…。
あと、少食で絶対食べきれない自信があったり
苦手なモノがのっかってたりするのでフードは断念…。
少食で苦手なモノが多いくせに
残すのがあんまり好きではないという厄介な人で
それなら、いっそ食べない方がいいと思ってしまうから
食の欲がイマイチないのかもしれないね…話がズレたけど。
Days | comments(0) | trackbacks(0)

ありがとうルーちゃん!

今朝、7時前に愛犬のルーちゃんが旅立ちました…。

数日前からほとんど食べなくなり、昨日は水すら
飲まなくなってたんだけど、ずっとスヤスヤと
寝てる状態で、今朝も大きく2回ぐらい息を吐くような
動きをした後に、心臓の音が小さくなっていって…
という感じだったので、たぶん苦しまずに
逝けたんじゃないかと思います。
それだけが心配だったので、そーいう意味では良かったな…。

で、ルーちゃんの前に飼ってた
アメリカンなゴールデンのソフィアちゃんの時に
お世話になったお寺に電話したら、昼なら空いてる
というコトで、急遽行ってお葬式と火葬をしてきました。
普段は日曜日と月曜日が休みの義妹はGWの関係か
偶然今日が休みで、弟も実は先月会社を辞めちゃって
仕事を探してるところなので、家族全員で行けて
それに関しても良かったです。

正直、まだ実感がないんだけど…
いつかは来るコトとはいえ、苦しまずに済んだとはいえ
やっぱり、悲しいし寂しいな…。

もう2度と会えないんだね。

でも、14年10カ月の間…共に過ごせて幸せでした。

ありがとう!ルーちゃん!




大きい写真を載せたかったので約1年前に撮って
インスタに上げたのを…。

ところで、ソフィアちゃんの遺骨も家にあるままなんですが
いつかペットも一緒に入れるお墓でも買って
そこに入れられたらいいな…。
Days | comments(0) | trackbacks(0)
Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile
Web Clap
  • wc1
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search