Disposable

テキトーにツラツラと書く日記。
<< またお土産くれた | main | コパ・アメリカ2007最終回 >>

犬夜叉やっと見終わった

アニマックスで見てた犬夜叉ですが、やっと全話見終わりました。

ヒマな時に途中の話を何回かチラッと見たコトがあって
週5話で1話から放送するというのをキッカケに
何となく見始めたんですが、半分の…80話ぐらいで
週1話の放送に変わっちゃってさ。
そこからが長かった…結構ツラかった。

ストーリーは、奈落が絡む話はそこそこ面白いんだけど
一方で結構どうでもよかったりもして、犬夜叉に関しては
ストーリーよりもキャラ目的で見てたと言ってもいい感じです。
主に桔梗…というか、桔梗と犬夜叉絡み目当てかな。
この2人が結構ツボでさー。
そこに、かごめがビミョーに…っていう三角関係がいい。
桔梗←犬夜叉←かごめ的な感じ?
まぁ、桔梗と鬼蜘蛛の心を内臓した奈落も結構捨て難いモノがあるけど。
っていうか、桔梗が出てくると話も動く場合が多いんだよねー。
とにかくまずは桔梗です。

それはともかく…最後なんだけどさー。
ネタバレになっちゃうけど、結局俺達の旅はまだ続くぜ!って感じで
スゴイ打ち切りっぽい終わり方だったんだよね。
原作は続いてるので、続編の可能性を残しつつの
終わり方なのかもだけど、あとは奈落を倒せばいいようなもんなんだから
いっそアニメオリジナル展開でさっさと倒して終わらせちゃっても
良かったのに…とかちょっとだけ思ったり。

だってこんだけの話使って、結局倒せないで終わるって
何というかあまりにも…原作もそんな調子で続いてるんだろうけど
一応そのうち終わりは来るしさ。

続編があるんならいいんだろうけど。
Animation/Comics | comments(0) | trackbacks(1)


- | - | -
Comments
Comment Form










Trackback URL
Trackbacks
犬夜叉『犬夜叉』(いぬやしゃ / ローマ字表記: ''Inu-Yasha'')は、高橋留美子による少年漫画作品、およびそれを原作としたテレビアニメ作品。また、本作の主人公の名前。概要1996年より週刊少年サンデー(小学館)に連載中で、2007年5月現在49巻ま
ももかの日記 | 2007.07.25 09:12
Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile
Web Clap
  • wc1
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search