Disposable

テキトーにツラツラと書く日記。
<< 6億円につられて… | main | ホットサンド >>

攻殻機動隊S.A.C. SSS

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyを見ました。

で、とりあえず初見の感想なんですが…1作目、2作目と比べると
ちょっと面白さ的には、落ちたかなーという気がしたんだけど
そもそもテレビシリーズじゃないから、比べるのは…という気もするので
そー考えると2時間に満たない時間で、盛り上げ所も作りつつ
うまくまとめてるんじゃないかと思いました。

何か2作目の…2nd GIGが、話に結構影響してる感じがしたので
2nd GIGを見てないとわからないコトがあるかもしれないな。
というか、続きっぽいよね。
で、また続編が出来そうな感じで終わったというか。

それにしても、クゼと少佐の関係って面白いな。
だからこそ私は、2nd GIG…個別の11人のが好きなんだけどね。
まぁ、笑い男なんかの影響もなきにしもあらずだと思うんだけど
1番影響を及ぼしてたのはクゼって気がしたな。

しかし、前半の変わった9課には違和感を感じてしまった。
トグサ…。
後半はいつもの感じに戻った気がしたのと
話的に盛り上がってきたのもあって、違和感が薄れたというか
前と同じ感じで見てたけどね。

それはそうと、やっぱりここらでもう1度劇場版の
GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊を見た方がいいのかもしれない…。
今見たらどう思うんだろう?

だけど、イノセンスはダメだったんだよな…。
Animation/Comics | comments(0) | trackbacks(1)


- | - | -
Comments
Comment Form










Trackback URL
Trackbacks
タチコマ 草薙素子 思考戦車 超合金 天然オイル 攻殻機動隊 公安9課 士郎正宗 バトー トグサ 電脳化 義体化 フチコマ ウチコマ 光学迷彩 少佐 ゴースト イノセンス
サルログ | 2007.05.27 16:37
Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile
Web Clap
  • wc1
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search