Disposable

テキトーにツラツラと書く日記。
<< 今度はフレッシュネスの… | main | 6億円につられて… >>

2006-2007 UEFA CL決勝

久々にサッカーの話題です。

2年前、UEFAチャンピオンズリーグ決勝のミランvsリバプールを
睡魔に襲われつつ見てたんだけど、ミランが3点取った時点で
コリャもうダメだな…と思って寝てしまいました。

まさか、リバプールが追い付いてPK戦で勝つなんて
展開になるとは思わなかったので、後でニュースを見た時に
非常に後悔したのを覚えてます。

そんな訳で、今回は頑張って見てました。
2年前と同じ対戦となった決勝を。

リーグ見てない癖に書くのもどうかと思いつつ
せっかくなので、相変わらずの素人ダメ感想を…。
もし、何か間違ってたりしてもこの素人め!
と思って見逃してください。

とりあえず、ピッポ(実は結構好きな選手)が
いろんな意味でピッポらしく活躍したので満足です。
試合が面白かったかと聞かれれば、ウーンって感じなんだけど…。

ミランは、ガットゥーゾが効いてたね。
だけど、ヤンクロフスキがビミョーだったような。
ミスがあったのもあるけど、上がるタイミングが…。

その影響もあってかリバプールの右サイドは
結構チャンスが作れてたんだけど、ペナントが…。
頑張ってたとは思うんだけど、何か空気読めてない動きが多い。
周りとイマイチ噛み合ってないというか。
後半なんて、特にね…。
クラウチが入ったんだから、早くそこ目がけて
放り込まなきゃ意味ないのにね。

しかし、まさか最初の交代がキューウェルだとは思わなかった。
左サイドをガッちゃんとかに封じられてたとはいえね。
まずそこを何とかして、クラウチっていう意図は
わからなくはないんだけど、ちょっと動くのが遅かった感じはする。
後半始めから交代あるんじゃないかと思ってたぐらいだったので。

ミランは、1点取ったからあとはピッポのトコにひたすら
やってればOKなんだよね。
やっぱ1点目が大きかったのかな…。

審判はビミョーにミラン寄りだったかもだけど
そんなに不満はなかったです。

あとは、ビッグイヤーを渡すの観客席になったんだね。
昔のスタイル?確か前はそうだよね…。
だけど、ピッチで紙吹雪がドワーっとなるのに
慣れてしまったから、ちょっと物足りない感じもしたな。

ちなみに、肝心なコトを書き忘れましたが
結果は2-1でミランの優勝でした。
Sports | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | - | -
Comments
Comment Form










Trackback URL
Trackbacks
UEFA欧州サッカー連盟(おうしゅうサッカーれんめい、Union of European Football Associations)は、ヨーロッパの各国・地域協会を統括する、国際サッカー連盟(FIFA) 傘下のサッカーの大陸連盟。略称はUEFA(ウエファ)。欧州内での各国・地域をまた
りんかの日記 | 2007.05.28 05:10
Calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Profile
Web Clap
  • wc1
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search