Disposable

テキトーにツラツラと書く日記。
<< キラキラ! | main | ママのバッグ >>

たぬきちのお店

DSのおいでよ どうぶつの森ですが、チマチマ遊んでいます。

GCの時は、確か売り場が大きくなる程度だったので
スーパーのままだった私の村のたぬきちのお店ですが
DSでは美容院ができるらしいので、この前ゲットしたおでかけ仲間の
元カレPYKさんに連絡を取って、おでかけついでに
私の村にも遊びに来てもらうコトに…。

PYKさんの村は、デパートじゃなかったんですが
私の村にはないモモを貰ったり(ちなみに私の村はナシ)
買い物なんかもして、初のおでかけは無事に終了。
その後、私の村に遊びに来てもらったので
あーこれでデパートになるゾ!と思ってたんですが
何日経ってもデパートにはなりません。

何で?と思い、調べてみたら…どうやら遊びに来てもらうだけじゃなく
たぬきちのお店で買い物をしてもらわないとダメだというコトが判明。

PYKさんには、ただ遊びに来ればデパートになると説明していたので
ホント遊びに来て、ちょっと住人と話した程度で
買い物なんてしてなかったんだよねー。
肝心なコトがスパッと抜けてたとは…相変わらずアホ過ぎる。

ここまできたらデパートにしたいので、もう1度PYKさんに
頼もうかとも思ったけど、何となく気が引けて
結局連絡出来なかったので、ダメ元でmixiで呼びかけてみたら
かつて勤めていた会社で同僚だったYちゃん(仮名)が声をかけてくれた!

そんな訳で、一昨日かな?
Yちゃんが遊びに来てくれまして、買い物をしてもらった結果
本日、私の村もめでたくデパートになりました。

p097

せっかくなので、記念写真を。
ニンテンドーさん、ゴメンナサイ。
問題あったら消します…と一応言っておく。

ちなみにこのおかっぱな髪型は、せっかくだから…と遊びに行った
Yちゃんの村のたぬきちのお店がデパートだったので
美容院で変えてもらいました。
テキトーに答えたらこーなったんだけど、結構気に入ってしまったので
しばらくこのままでいいかも…。
ただ、髪の色はもうちょっと濃い茶色がいいかな。

で、今の進行状況ですがYちゃんが私の村にはない果物を
お土産に持ってきてくれたおかげで、果物は全部揃ったんだけど
虫とか魚なんかはまだまだです。

部屋は1階が広くなっただけの状態で、家具は唯一揃ってる
ゆきだるまシリーズをとりあえず置いてるって感じなので
何とかしたいんだけど、なかなかお金が貯まらないんだよなー。
家具も好みのを集めてる最中だし。

いつになったら、もうちょっとマシな…ってこのセリフ、つい最近書いたな。
Game | comments(0) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | - | -
Comments
Comment Form










Trackback URL
Trackbacks
どうぶつの森へいこうよ。
どうぶつの森へGO! | 2007.01.20 16:42
ワザップで、おいでよどうぶつの森を攻略しよう!どうぶつの森/森のおさんぽ森のながめが新しくなりました。ずっと奥まで見渡せるようになり、地平線の見える広々とした村をおもいっきり走り回ることができます。
ワザップ!でゲーム攻略&裏技発掘 | 2007.06.15 21:26
Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile
Web Clap
  • wc1
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search