Disposable

テキトーにツラツラと書く日記。
<< 大逆転裁判2ゲット! | main | ハリネズミ >>

世界陸上2017

8月4日から8月13日…
日本時間だと今朝までロンドンで行われていた
世界陸上ですが、眠い中そこそこ見てました。

いやー、終盤で男子4×100mリレーの銅メダルに
男子50km競歩の荒井選手の銀メダル、小林選手の
銅メダル…と日本勢のメダルが続いたね!
荒井選手はリオ五輪でも銅メダルを獲得してるし
もう1人の丸尾選手も5位入賞で、みんな頑張ったなー。
この先も期待出来そうだよね。

そして、4×100mリレーは引退を表明してるボルトの
ラストでもあったんだけど、まさか足を痛めて
途中棄権という形になってしまうとは…。
でも、銅メダルだった100mとリレーの結末を見てると
だからこそ引退なのかもな…と思ったりもして。
何か最後まである意味、伝説に残る選手だったな。
ボルトありがとう!お疲れ様でした…。
100mといえば、金メダルが長年競ってきた
ガトリンだったのもドラマがあったね。

他に印象に残ってるのは女子の200mで連覇した
オランダのシパーズと女子100mハードルで
金メダルを獲得したピアソンかな…応援してたので。
特にピアソンは近年は怪我が多くて
リオ五輪も出られなかったから、復活って感じで
嬉しかったね…変わらずハードリングがキレイだったな。
シパーズはさりげなく100mも3位に入ってるのが
スゴイよね…確かスタート良くなくて遅れてたのに。

あ、あとトラック種目から引退して
マラソンに転向するファラーも。
10000mは金メダルだったけど、最後になる5000mは
銀メダルで、ボルトといい勝って終わるというのは
ムズかしいもんだな…と改めて。
両方とも結構キビしいレースだったしね。

司会はお馴染みの織田さんと中井さんで
今回も楽しかったです。
ロンドンはお客さんもたくさん入ってて良かったな…。
Sports | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -
Comments
Comment Form










Trackback URL
Trackbacks
Calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Profile
Web Clap
  • wc1
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search