Disposable

テキトーにツラツラと書く日記。
<< 行方不明のお金 | main | 大逆転裁判2ゲット! >>

ドラクエ11ゲット!

予約していたドラゴンクエスト11、PS4の本体同梱版が届きました。

p1193

思ってたよりもデカかった…。
この写真じゃたぶん伝わらないだろうけど。

そして…

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

すれちがい通信で遊べる時渡りの迷宮が気になって
結局、3DS版も買ってしまいました。
何か過去のドラクエ世界に行けたりするみたいなんだよね…。
まぁ、3DS版は時渡りの迷宮が目的みたいなもんだから
それ以外は、どんな感じかちょこっと触ってみる程度で
メインでやるのはPS4版になると思うんですが
名前や物語の進行状況程度の情報を引き継げるらしい
ふっかつのじゅもんを使えば、その辺ウマく出来るのかな?
実はイマイチわかってなかったり。

そんな訳で、早速開けてさっきまでPS4本体の設定を
やってたんだけど、これで大体終わったかな…。
スマホのゲームも予定通り全部削除したし
じっくりやりますかね…。

しかし、唯一課金してた
NARUTO-ナルト-忍コレクション疾風乱舞…
通称ナルコレを削除した時に、以前やってた
ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトと同じで
妙にスッキリした気分になったんですが
そんな風に思うってコトは、やっぱり最近は惰性で
やってた部分が大きかったんだろうな…。
でも、約2年?
とにかく結構長い間、思わず課金してしまうぐらい
楽しんだので…今までありがとう!
星のドラゴンクエストは無課金でも十分楽しめて
特にマルチはなかなか良かったな…。

どうでもいいけど、どこから開けるかよく見ないで
テキトーなトコから無理矢理開けようとして
特別なデザインになってる上の写真の…
同梱版の箱をちょっと破いてしまったり
それまでコップが置いてあったトコに置いて
PS4版のソフトのパッケージを濡らしてしまったり
(水滴でテーブルが濡れてたのに拭かないで置いちゃった)
何かドジを連発してたんですが、落ち着け自分!

みんな暑さのせいだ…きっと。
Game | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -
Comments
Comment Form










Trackback URL
Trackbacks
Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile
Web Clap
  • wc1
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search