Disposable

テキトーにツラツラと書く日記。
<< 約4年ぶりに会いました | main | 行方不明のお金 >>

マウスパッド

色違いで買ったぐらい気に入ってて
もうずっと…それこそ20年近くとかいうレベルで使ってた
シリコンのマウスパッドがあるんですが
今までは平気だったのに、ここ数年で何故かみんな
端っこの辺りがちょっと歪んで浮いたような感じになり
地味に使いづらいという状態が続いてまして…。

さすがに寿命なのかと思い、いいマウスパッドがないか
探してたんだけど、全然なくてね…。
今の時代、マウスパッドを使う人は少ないのかな?
私は使ってた時期が長過ぎて逆にないと
違和感があるんですが…。

ともかく、そんな訳で仕方なくビミョーに歪んだ
マウスパッドを使い続けてたんだけど、友達と会う場所が
地元なら家に寄る可能性もあるかもしれない…と
先日、念のため部屋を徹底的に掃除した時に
マウスパッドの歪みを直せるかどうか試しにお湯につけて
重しを乗せたりしてみたところ、結果的には見事に失敗して
むしろ悪化してしまい…って前置き長いな。

つまり、ダメにして使い物にならなくなったので
妥協して新しいマウスパッドを買いました。

p1190

有名なイームズエレファントをモチーフにした
レザーのマウスパッドです。
コレはヴィトラのヤツなんだけど
デザインの版権が切れてるので、別のトコでも
フェイクレザーで同じようなのを作ってたりするから
買う際はよく見た方がいいかもです…。
私はレザーの方が欲しかったんだけど
危うく間違えるとこでした…。
まぁ、どっちがいいかは好みなんかの問題というコトで。

p1191

大きさはこんな感じ。
妥協して選んだんですが、そこそこカワイイかも…。
しかし、良さそうなマウスパッドがあっても
サイズがマウスより一回り大きい程度というのも
多かったけど、アレじゃ小さくて使いづらくない?
どうなんだろう…慣れればそんなコトないのかね。

買ったといえば、近所で使うヘアゴムが気がつけば
冬にしか使えないようなのばかりだったので
近所のレンタルボックス屋さんで買いました。

p1192

まず、サクランボとアジサイを買ったんだけど
結構気に入ったので、また見に行ってみたら今度は
ヒマワリが売ってたので、思わず買ってしまいました…。
ココのカワイイよねー。
名前とか一切書いてなかったから、詳しいコトは
何もわからないんですが、アジサイやヒマワリを見てると
もしかして、季節によって扱うお花が変わったりするのかも?
気になるので、たまにチェックしてみるかな…。
Days | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -
Comments
Comment Form










Trackback URL
Trackbacks
Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile
Web Clap
  • wc1
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search