Disposable

テキトーにツラツラと書く日記。
<< そろそろと思いつつ… | main | オリゴのマグ >>

コンフェデ2017

来年のW杯の開催地であるロシアで6月17日からやってた
コンフェデレーションズカップが昨日で終わりまして…。

日本は出てなかったんだけど、応援している
メキシコが出るのとNHK BSで全試合生中継していたので
グループリーグの一部の試合以外は大体見ました。

メキシコは残念ながら、準決勝でドイツに
4-1で負けてしまい…3位決定戦でもポルトガルに
延長の末、2-1で負けるという結果でしたが
何か全体的に内容がイマイチだったな…。
今のオソリオ監督になってから初めてマトモに見たんだけど
例えば、ドイツ戦なんかスタメンや試合の入り方を見ても
対策立てた上でコレなの?って感じで采配がどうもね…。
案の定、開始直後にイキナリ2点取られたし。
3位決定戦でも試合終了間際に同点に追いつかれたり
失点も多くて、守備がビミョーなのも気になったな…。
メキシコとしては、来年のW杯では毎回壁になってる
ベスト16を越える成績を残したいと思うんですが
正直、このままでは実現出来る気がしないんだよね…。
組み合わせに恵まれない限りは。
ウーン、本番では変わってくれるといいんだけど
ちょっと不安だな…。

ちなみに、優勝はチリに1-0で勝ったドイツでした。
今回ドイツは若手中心で、2軍…
いや、2.5軍ぐらいかも?なのにスゴイよなー。
個人的には、メンバー的にも優勝を狙いにきてた
チリに頑張って欲しかったんですが
痛恨のミスをやらかして失点したのと押してる展開が
多かったのに、点が取れなかったのがね…。
まぁ、ドイツの守備もGKのテア・シュテーゲン含めて
良かったけどね。

他はオーストラリアが、結果だけ見ると2分1敗で
グループリーグ敗退なんですが
内容的には結構健闘してたな…と。

あと、この大会でVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)
要はビデオ判定が導入されていたんだけど
まだ改善する部分はあるものの
そのおかげで、正しい判定になったケースも
いくつかあったし、方向性としては悪くはないかも…。

そんな訳で、何か暑い日が多かったし試合開始の時間も
3位決定戦以外は0時か3時なんでキツかったんですが
そこそこ楽しめました。

次のスポーツイベントは8月4日から始まる世界陸上だけど
ドラクエ11が発売したばかりなのと
開催地がロンドンで深夜の放送が多そうなので
どのくらい見られるのか何ともだな…。
Sports | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -
Comments
Comment Form










Trackback URL
Trackbacks
Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Profile
Web Clap
  • wc1
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search