Disposable

テキトーにツラツラと書く日記。

2年以上変えてなかった

気がついたら、2年以上テンプレートの色を
変えてなかったので、フト思い立って
紺色っぽい色にしてみました。
前がベージュ系だったから、雰囲気を少しでも
違う感じにしよう…という訳でこの色に。
季節も秋になっていくし、ちょうどいいかな。

っていうか、いろんな意味で時代遅れの
デザインだったりするので
ホントはテンプテート自体を何とかしたいんですが
それには、ちょっと勉強というか調べないとだし
そもそもJUGEMでどこまで出来るかもナゾなんで
ウーン…面倒臭いね!

まぁ、しばらくは変えなくてもいいから
そのうちどうするか考えるか…。
考えるだけで、結局実行せずに
終わりそうな気もするけど。
Blog | comments(0) | trackbacks(0)

久々に色を変えてみた

調べたら1年半ぐらいテンプレートの色を
変えてなかったので、ピンクから地味な感じの
ベージュ系にしてみました。

急に思いついてやったから
後でコッソリ修正するかもしれないけど…
色の微調整をする程度で
基本的には変わらないはず。

っていうか、次はどうしようかな…。
あと1回ぐらいは、色を変えるだけで
何とかイケそうだけど、さすがにこのテンプレートの
デザインにも飽きてきたからね…。
ただ、大したモノは作ってないとはいえ
新しく…となると、面倒臭いんだよな。

まぁ、変えたばっかりだし当分先のコトなので
その時になったら考えればいいか…。
Blog | comments(0) | trackbacks(0)

また広告増えたのかよ!

何かまた広告が増えまして…
最新記事の1番下なんだけど、デカイ画像の
広告に加えて、新たにこの記事を読んだ人に
オススメとかいうテキストの広告まで
表示されるようになったみたいです。

始め見た時に、自分の文章のすぐ下に
表示されてたので、とりあえずスペースを
空けるコトで、何とか紛らわしいのを
ごまかしたんですが、現状出来るのはこの程度かな…。
ホントは、もうちょっとココからは
広告というのが、わかるようにしたいんだけど
チラッとソースを見た限りでは
ムリというかウマイ感じには出来なそう…。

広告がイヤなら、有料にしろってコトなんだと
思うけど、そこまでする程のモノでも
ないからな…このブログ。
かといって、今さら引っ越すのは面倒臭いという
いつもの結論になるのでした。

マジでウザイけど、仕方がない…我慢するしかないか。
いつまで我慢出来るかが問題になってきたような
気がしないでもないけど。
Blog | comments(0) | trackbacks(0)

また広告が増えた

先日、広告表示の変更があったみたいなので
どう変わったのか見てみたら、今まではブログの
最新記事の下にデカイ画像の広告があったんだけど
それだけじゃなく、1番下の記事のトコロにも
表示されるようになって、何かさらに広告が増えたね…。

まぁ、1番下だからそんなに見ないし
そこは別にいいんだけど、個別に記事を見た時に
どうも下に2つもデカイ画像の広告が出るっぽくて
さすがにコレはちょっとウザイな…。

とはいえ、今さら別のトコロに引っ越すのは
面倒臭いし、有料にすれば広告は消えるけど
正直、有料にしてまでやるほどの…という感じなので
我慢出来る限りはココで続けようと思います。
無料で使わせてもらってるし、しょうがないよな…。
どこもある程度は広告が表示されるしね。

そーいえば、まったく更新する予定がない
カテゴリーをコッソリ消して、Daysに統合しました。
Stocks…つまり、一時期ちょこっとやってた
株なんだけどね。
損してからやってなくて、ずっと放置してたので
地味に気になってたんだよな…何かスッキリしたー。
Blog | comments(0) | trackbacks(0)

Twitterのリンク

今まで、TwitterのリンクはProfileに
コッソリ書いておいたんですが
いい加減、ブログのトップからも
リンクしておいた方がいいんじゃないの…
と思いまして、名前の横にTwitterのリンクを
追加してみました。

っていうか、Twitterの鳥って
いろいろ制約があるのね…。
始めはTwitterの鳥をテンプレートのデザインに
組み込もうかと思ったんだけど
向きを変えたりするのはダメらしく
何かムリそうだったんで
じゃ、テキトーなオリジナルの鳥を作って
リンクしようとしたら、どうやらソレもマズイみたい?
という訳で、この形に落ち着きました。
イマイチ気に食わないけど、しょうがない…。
コレで大丈夫だよね?
要は企業のロゴと同じってコトなんだろうな。

ちなみに、Twitterは何かサッカーのニュースとか
ブログのネタにもならないようなコトを
つぶやいてる程度で、リンクしておいてなんだけど
あんまり見る価値ないです。
だから、目立たないトコロに書いておいて
そのまま放置してたんだけど…
まぁ、やってる人は多いし
フォローする人がいるとは思えないとはいえ
今時、ブログのトップからリンクもしないのは
どうなのかという気もして…って感じです。

そんなんだけど、もしフォローしたい方が
いましたら…お気軽にどうぞ。
よろしくお願いしまーす。
Blog | comments(0) | trackbacks(0)

ピンクかな

前に新しいiMacを買ってこのブログを見た時に
背景の黄緑色が、カナリ鮮やかというか…
蛍光色みたいな感じで、それまで使ってた
大福iMacやWindowsのノートパソコンとの
色の違いにちょっとビックリしたんだけど
変えたいと思いつつ、面倒臭いので
そのまま放置してました。

ただ、ずっと気になってたんだよね…。

そんな訳で、やっとテンプレの色を変えました。
今度の色は何だろう…一応、ピンク系かな?
突然気が向いて変えた感じなので
まだWindowsではチェックしてません。
っていうか、オヤジが主に使ってるんだけど
何かやたら動作が重いんだよね…あのノートパソコン。
昔はもっとサクサク動いてたのに。
弟が入れたセキュリティソフトのせいなんじゃないかと
思ってるんだけど、どうなんだろう…。
Blog | comments(0) | trackbacks(0)

マカロンじゃないな

気がついたら、1年以上まったくテンプレを
イジってなかったので、色を水色から
黄緑色に変えてみました。

今年の春はシャーベットやマカロンみたいな
パステル系の色が流行るらしいというコトで
始めは黄色というかレモンイエロー的なのにしようかと
思ったんだけど、何か眩し過ぎて見にくいので
結局、こんな色に落ち着きました。

っていうか、見やすさとかを考えると
何だかんだでサイトで使える色って
限られてきちゃう気がするよね…。
まぁ、ただ単に私の引き出しが
なさ過ぎなのかもだけど。

しかし、一応イメージは抹茶やピスタチオの
マカロンって感じだったはずなんだけど
何かちょっと違うな…この色。

Blog | comments(0) | trackbacks(0)

広告が画像に…

さっき更新した後に、ブログを見て
ビックリしたんだけど、最新記事の下にある
広告に画像が表示されるようになってる…。

しかも、その画像がムダにデカイんですけど。
何かウザイな…コレ。
前みたいに文字なら、まだ我慢出来たというか
途中から慣れてきてそんなに気にならなくなったし
画像でもせめてもうちょっとサイズが小さかったら
まだ耐えられるレベルになるんじゃないかと
思うんだけど、何とかならないのかな…。

有料プランにすれば広告は消えるんだけどね。
正直、そこまでするほどのブログじゃないしな…。
かといって、今さら引っ越すのも面倒臭いし。

いやー、何か見苦しくて申し訳ないですが…
画像の広告が表示されても(ちなみにランダムです)
あんまり気にしないで頂けると幸いです。
私も気にしないように頑張るよ…。
Blog | comments(0) | trackbacks(0)

1000!

2005年9月から、ココでブログを始めて…
この投稿で記事がちょうど1000件になりました。

1000件も書いたなんて、自分でもビックリなんだけど
何だかんだで、よく続いてるよな…。
管理画面によるとブログを始めてから
今日で5年と121日経ってるらしいです。

こんなに長く続けるコトが出来たのも
ブログを読んでくださってる皆さんのおかげだよね。
ありがとうございます!
正直、ホントに読んでる人っているのかな…とか
思いながら、書いてるコトもあるので
Web拍手を頂いたりするとスゴく嬉しいです。

これからも、変わらないペースで
やっていこうと思ってますので
引き続きよろしくお願いしますねー。

どうでもいいけど、タイトルネタが
いい加減尽きてきた…。
特に病院に行った時のタイトルをどうしようか
いつも迷う…というより困ってます。
何かブログって、同じタイトルを
使っていいものか未だによくわからないので
一応、全部違うタイトルにしてるんだけど
そろそろ限界が…。

今さら病院その1とか書くのもおかしいしな…。
何とかひねり出すしかないか。
Blog | comments(0) | trackbacks(0)

3年も変えてなかった

色を変えるコトで誤魔化しながら使ってきた
テンプレートだけど、何か調べてみたら
最後に色を変えたのは1年以上前…
テンプレート自体は3年も変えてなかったみたいで
いい加減、変えないとアレだろう…という訳で
新しくしました。

相変わらず、ヤル気もセンスもないので
今回も手抜きです。
確認の方が時間かかったかもしれない…ってぐらい。

一応、MacとWindowsで一通り見たら大丈夫そうだったけど
何かあったら、教えて頂けると嬉しいです。
背景とかの色を変えるのは結構簡単なので
また色を変えながら、しばらく使っていくつもりです。

あと、ついでにFaviconと…
Web拍手のお礼画面をちょっとイジって
写真を1枚付けてみました。
ちなみに、プラグ(なんです)のFaviconは
前に別のトコロで使ってたのの使い回しです。
Web拍手は、見てくれてる人がいるんだ…って感じで
励みになってます。
ありがとうございます!これからもよろしくです。

そーいえば、確認しようと思って前に弟から貰った
Windowsのノートパソコンを久しぶりに
使おうとしたら、電源が入らなくなってました。
まぁ、元々壊れかけだったしね…。
特にマズイデータとかは入ってないはずなので
今度捨てよう。
Blog | comments(0) | trackbacks(0)
Calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Profile
Web Clap
  • wc1
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search