Disposable

テキトーにツラツラと書く日記。

行方不明のお金

昨日は病院でした。

帰りは伊勢丹に寄って、久々にいろいろ洋服を
見てきたんだけど、トリコにあったパンツがカワイくてさ…。
一応、試着してみたんですがこってるから
結構するだろうな…と思ったら10万近くするという
予想以上のまったくカワイくないお値段で
今の私にはムリだ!買えない…としょんぼりしながら
地下でお菓子を買って帰ってきました。
他は…とにかく、そのパンツが気に入ったので
あんまり目に入らなかったな。

ところで、今日気がついた話なんだけど
フトお財布を見たら、昨日帰りに銀行のATMで
下ろしたはずのお金が、何故かなくなってまして…。
お財布に数千円しか入ってなかったのでお金を下ろして
その後は、地元の本屋さんでマンガを1冊買っただけで
それ以外はドコにも寄ってないし、何も買ってないんですが
一体何が…。
お財布には銀行のカードと発行した明細も
ちゃんと入っていたのに、下ろした分のお金だけが
まるまる消えているという…。

その日に持っていたバッグや洋服のポケットなんかも
探したけどないし、数千円はお財布に入ってたから
買ったマンガ1冊はフツーに考えたら
千円札で払ってるはずなので、可能性があるとしたら
ATMで下ろした時にカードや明細は受け取ったのに
肝心のお金を受け取るのを忘れたんじゃないか…
というコトだけど、もしそうならマジでどうかしてるわ。
こんなミスをやらかすなんて…。

そもそも、何かをなくしたり落としたりするというのが
私にとっては10年に1度レベルで珍しいコトなんで
お金がなくなったよりも、そっちのが地味にショック…。
その時の状況をまったく覚えてないのもね!

何というか、狐につままれたような気分だ…。
Days | comments(0) | trackbacks(0)

マウスパッド

色違いで買ったぐらい気に入ってて
もうずっと…それこそ20年近くとかいうレベルで使ってた
シリコンのマウスパッドがあるんですが
今までは平気だったのに、ここ数年で何故かみんな
端っこの辺りがちょっと歪んで浮いたような感じになり
地味に使いづらいという状態が続いてまして…。

さすがに寿命なのかと思い、いいマウスパッドがないか
探してたんだけど、全然なくてね…。
今の時代、マウスパッドを使う人は少ないのかな?
私は使ってた時期が長過ぎて逆にないと
違和感があるんですが…。

ともかく、そんな訳で仕方なくビミョーに歪んだ
マウスパッドを使い続けてたんだけど、友達と会う場所が
地元なら家に寄る可能性もあるかもしれない…と
先日、念のため部屋を徹底的に掃除した時に
マウスパッドの歪みを直せるかどうか試しにお湯につけて
重しを乗せたりしてみたところ、結果的には見事に失敗して
むしろ悪化してしまい…って前置き長いな。

つまり、ダメにして使い物にならなくなったので
妥協して新しいマウスパッドを買いました。

p1190

有名なイームズエレファントをモチーフにした
レザーのマウスパッドです。
コレはヴィトラのヤツなんだけど
デザインの版権が切れてるので、別のトコでも
フェイクレザーで同じようなのを作ってたりするから
買う際はよく見た方がいいかもです…。
私はレザーの方が欲しかったんだけど
危うく間違えるとこでした…。
まぁ、どっちがいいかは好みなんかの問題というコトで。

p1191

大きさはこんな感じ。
妥協して選んだんですが、そこそこカワイイかも…。
しかし、良さそうなマウスパッドがあっても
サイズがマウスより一回り大きい程度というのも
多かったけど、アレじゃ小さくて使いづらくない?
どうなんだろう…慣れればそんなコトないのかね。

買ったといえば、近所で使うヘアゴムが気がつけば
冬にしか使えないようなのばかりだったので
近所のレンタルボックス屋さんで買いました。

p1192

まず、サクランボとアジサイを買ったんだけど
結構気に入ったので、また見に行ってみたら今度は
ヒマワリが売ってたので、思わず買ってしまいました…。
ココのカワイイよねー。
名前とか一切書いてなかったから、詳しいコトは
何もわからないんですが、アジサイやヒマワリを見てると
もしかして、季節によって扱うお花が変わったりするのかも?
気になるので、たまにチェックしてみるかな…。
Days | comments(0) | trackbacks(0)

約4年ぶりに会いました

昨日は、久々に友達に会いました。

調べてみたら、会うのは約4年ぶりになるのかな?
こーいう時、意外とこのブログが役に立つ…。

会うコトになったのは、旦那さんの仕事の関係で
タイに住んでいる友達が一時帰国するからだったんですが
新宿辺りなら出ていけるよーと伝えておいたのに
結局、集合場所は私の地元になりました。
きっと弱っちい私を気遣って…ううっ、みんなやさしい。

そんな訳で、地元のイタリアンでランチした後
カフェに移動して、18時頃お開きになったんだけど
ホント、久しぶりに友達と話せて楽しかったなー!
何せ引きこもりだから、家族以外とロクに喋る機会がないし
そもそも友達自体が少ないので…。
しかし、毎回思うけど全然久しぶりな感じがしないのは
不思議だよね…。

っていうか、最近タバコが急に美味しくなくなって
それまでスパスパ吸ってたのに、あっさりやめられたって
言ってるコがいてビックリしたんですが
急に美味しくなくなるものなの!?
何か羨ましい…。
もう1人、お酒を飲む時以外は吸わなくても
平気になってるコもいて、一時期は全員吸ってたのに
フツーに吸ってるのが、ついに私だけになってしまった…。
いや、出来るコトならやめたいんだけど
意思が弱いのにプラスして、やめる必要性がない
環境にいるのとストレスで吸ってるようなとこもあるから
なかなか…。
せめて、まずは量を減らしたいとずっと思っては
いるんですが…ちょっと頑張ろうかな。
吸えない場所もどんどん増えてるし
お金が煙で消えてるのは、何かバカバカしいしね…。
まぁ、そうは思っていても
ムズかしいんだけど。(マジで意思弱い)

あと、旦那さんが始めたのをキッカケに韓国へ遠征に
行っちゃうほどIngressを結構ガチで遊んでるコがいて
それにもビックリしたな…。
ゲームはほとんどやらないコだったはずなんだけど。
そのために、家とは全然違う方向にわざわざバスに乗って
行ってから帰るとか言ってて、スゲーな!と思ったよ。

タイに住んでるコの次の帰国予定は
来年の夏とかいう話なので、全員が集合するのは
少なくとも1年後になってしまうけど
それ以外の友達とは、もっと頻繁に会いたいな…。
Days | comments(0) | trackbacks(0)

お店にはなかったような

この先、マジで出費が続くので洋服は買わない…
いや買えない!もちろんセールもだ!
という訳で、耐えに耐えまくったんですが…って
すでにオチが見える展開だな。

まぁ、端的に言うと耐えられなかったよね…。

p1186p1187

リステアのオンラインショップで買った
カレントエリオットのジーンズです。
アウトレットで60%オフになってました。
太すぎず細すぎず…といった感じのブラックジーンズで
写真じゃよく見えないけど、ダメージ加工が
ちょこっとしてあります。

っていうか、この前セールのDMが来て
ママと一緒にお店へ行った時は
このジーンズはなかった気がするんだよな…。
別に送料はかからないから、ネットで買っても
何の問題もないんですが。
ただ、コレに限らずパンツはネットで買うと裾上げを
ドコかに頼まなきゃいけないのがね…面倒臭いよな。

あと、ついでだったし安かったので

p1188

キャンディモチーフのティーインフューザー…
要は茶こしも一緒に買いました。

p1189

ちなみに、まだ開封してないんですがこんな風に使います。
カワイイ気がしたので買ってみたけど、どうかな!?
Days | comments(0) | trackbacks(0)

オリゴのマグ

今日はママの誕生日でした。

いつものように夜ゴハンは出前でウナギを
頼もうと思ったんだけど、お店が休みなので今度にして…
キルフェボンのタルトだけ食べました。
何かママが食べたかったらしく
オヤジとわざわざ車で買いに行ったみたい。
相変わらず美味しかったな…キルフェボン。

で、プレゼントですがテレビドラマを見てたら出てきた
イッタラの…オリゴのマグカップがカワイイから
欲しいと言ってたので、お皿とセットであげました。

p1184p1185

1つだとアレかな…と何となく思って
色違いでオレンジとベージュを買ったんだけど
よく考えたら、ママの誕生日だし別にペアにする
必要はなかった気もする…まぁ、いいか。
ちなみに、お皿は20cmのヤツです。

しかし、当たり前のコトですが親もどんどん年を
取っていく現実がいろんな意味でツライ。
特に母親はね…マザコンと言っても
過言ではないぐらいなので。
いつ何があってもおかしくない
年齢になってきたからな…。
とりあえず、今年も元気に誕生日を迎えられて良かった。

どうでもいいけど、連日暑くて早くも死にかけてます。
ほとんど雨が降ってない気がするんですが
梅雨は一体ドコへ…このまま梅雨明けしちゃいそう。
それはともかく、今週末は数年ぶりに
友達に会う予定なので、何とか体調を整えなければ…。
Days | comments(0) | trackbacks(0)

そろそろと思いつつ…

昨日は某作品のオンリーがあったので
ビッグサイトに行ってきました。

開場の1時間前…9時30分ぐらいには
現地に行きたかったんですが、着いたのは
何故か20分前でした…おかしい。
でも、そんなに待たずに入れて
欲しかった御本もみんな無事にゲットできました。

今回は、例のツアーに心奪われた方が
多かったせいか、新刊を出してるサークルさんは
いつもより少なかったかな…。
というか、原作の完結から2年以上経ってるので
以前と比べると、さすがに参加される方が
ちょっぴり減ってきているような気も…。

私もハマってから、学生の頃以来じゃないの!?
というぐらい久しぶりにイベントに行き始めて
結構経つけど、去年辺りからそろそろ一区切りで
イベント参加も年内までかな…と思ってはいたものの
なんだかんだで今年も遊びに行ってます。
結局、去年で一区切り出来なかったのは
今年の1月にオンリーがあったのがデカかったんですが
実は来年も2月にオンリーがあるので、どうだろうね…。

まぁ、先のコトを考えてもしょうがない!
とりあえず、相変わらず暑さに弱過ぎて
夏コミはムリなので、次に参加するとしたら
スパークになるかな…。
Days | comments(0) | trackbacks(0)

DMが来たので行ってみた

DMでセールのお知らせが来たので
今日はママとセレクトショップのリステアに行ってきました。

ミッドタウン内にあったお店が数年前にすぐ近くの場所に
移転してから、初めて行ったんだけど
セールで服なんかがズラズラっと並んでるせいもあって
イマイチお店の雰囲気はわからず…。
でも、何となくミッドタウンの頃のが
高級感があったような…。

それはともかく、どちらかというとママが行ってみたいと
言ってたので、私は何か良さそうなのがあったら
1つぐらいは買ってもいいかな…という感じだったんですが
服に関しては、ちょっと尖ったタイプのモノが多くて
全然いいのはありませんでした…。
まぁ、無難なのはセールまで残らなそうだし
リステアだから、こんなもんかな…と。

ママも服はなかったんだけど、靴は結構いいのが
あったみたいで、2足買ってました。
一部アウトレットの商品もあって
ママが買ったのは両方そうだったんですが
数点買うと割引率がちょっと上がるらしく…
本来60%オフのが、結果的には65%オフになってました。

私は結局、何も買わなかったんですが
メインのママに気に入ったモノがあって良かったな…。
Days | comments(0) | trackbacks(0)

合わせて

もうすぐ父の日だったので、プレゼントを買いました。

p1182p1183

ビームスのポロシャツです。
写真じゃわかりにくいけど、襟と袖口のリブの部分は真っ白で
それ以外はオフホワイトになってます。
で、ボタンを開けて着るとリバティプリントが
チラッと見えるという…。

実はオヤジの誕生日は1月で、欲しいモノがあったら
プレゼントすると言ってたんですが
結局、何も言ってこないからあげそびれてしまって…
コレは誕生日と父の日を合わせてのプレゼントだったり。
その割にはお安いんだけど…まぁ、気持ちだよね。
あげるだけエライ!と思うコトにしよう。

オマエ、今何歳だよ…って感じですが。
あー、マジで親孝行全然出来てなくてヤバイ。

とりあえず、いろんな意味で元気にならないと
何も始まらないよな…。
これでも以前に比べたらだいぶマシになってきてる方だと
思うんだけど、まだまだ遠いね…ふー。
って、何でこんな話になった!?(よくあるコト)
Days | comments(0) | trackbacks(0)

当日に書けない

最近、力尽きて出かけた当日にブログを書けないんだけど
体力はオバちゃん通り越して老人状態なんで許して…。

という訳で、昨日は病院でした。
帰りはいつものように伊勢丹に寄って
化粧品を買ったり、地下でお菓子を買ったり。
修理に出していたグリッターの方のストラップ靴も
取ってきました。
その時に洋服もチラッと見て、何か洋服欲しい…
スカートいいなー欲しいなーとか思ったんですが
ちょっとこの先マジで出費がかさむので
心の中で泣きながらお店を後にしました…。

自業自得だけど貧乏ツライ。

っていうか、自分が何をブログに書いたか書いてないか…
Twitterやってるせいもあってか、わからなくなるコトが
ここんとこ多いんですが、こんなトコでも
老人化が進んでます…ヨボヨボ。

何か書き忘れてるような気がする。
Days | comments(0) | trackbacks(0)

ゴーストバスターズシリーズ

前に、200%プレイモービルというアメリカの玩具メーカーの
ファンコとプレイモービルがコラボしたシリーズの
ゴーストバスターズを買いましたが
本家のプレイモービルでも
ゴーストバスターズのシリーズが出たので、ゲットしました。

p1180p1181

マシュマロマンとレイモンド・スタンツです。
相変わらず、写真が小さいのでよく見えないけど
思ってたよりもデカイ!
主にマシュマロマンのせいで。

他に車がいい感じで、買おうかどうしようか迷ったんですが
コレ以上に場所を取りそうだから、キビしいかな…。
弟夫婦が引っ越してきて、ロフトを物置として
使えなくなったんで、マジで収納に余裕がないんだよね…。

それはともかく、やっぱりファンコとのコラボで
出たヤツより、プレイモービルのが断然いいな…。
まぁ、ファンコのは人形が1体だけだったりで
単純に比べるのはどうなのか…って部分もあるけどね。

話は変わりますが、4月22日から池袋のJ-WORLD TOKYOで
やってた創始篇の忍戦ツアー、一昨日の28日で
ついに終わってしまいました…。
この約1ヶ月、久しぶりにファンの皆さんの
盛り上がりを感じられて、それを見てるだけでも
何だか楽しかったな…お祭りみたいだったね。
終わっちゃったのは寂しいけど
この思い出を胸に、しばらくは生きていけそうです。

またやって欲しいな…ホント。
Days | comments(0) | trackbacks(0)
Calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Profile
Web Clap
  • wc1
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Search